02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

養子ケミ・GvG 

Gv前に少し時間が空いたので、
養子ケミで30分程狩りに行ってきました。

080330.jpg

さすがにこのレベルでは、30分で約2%の稼ぎです。
もう少し上の狩場に行けるでしょうけど
ホムと一緒だと狩場選びになかなか難しいものです。
まったり狩るにはいい場所ですけどねw


そして、Gvでも養子ケミ。
防衛中に端っこの方にいるとよく見かけるもの。

080330_2.jpg

今日はアイアンケインが浮いてました(´-`)


天華でV3・聖でL5を獲得しました。

080330_3.jpg

左下に映っているものは、残像です(´-`)


養子ケミ Lv87(73.5%)/ もこもこ Lv43(46.5%)


category: RO

Posted on 2008/03/30 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz 

今日もWizメインです。

まずは、いつものように時計3Fへ。

080329.jpg


その後は、溜まり場のメンツで久しぶりに城へ。
LK・ハンター・Wiz2・プリの80代5人PTでした。

080329_2.jpg

Wiz2人の狩りは個人的に初めてのような気がしますが(同PTで)
大魔法がかぶる事もなく、2人いて良かった場面もあったり。
SGは任せたと言われたのもありますけどもw

一回MHで全滅してしまったけど、無事レベルアップしました~
DEXに極振り中です。INTが中途半端ですけど(´-`)

080329_3.jpg


Wiz Lv84(0.5%)

category: RO

Posted on 2008/03/29 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz 

今日はトール火山クエストの続きをやってきました。
2回目のトール火山突入からスタート。
今回もハエを積んで行ったのですが
2Fへ行くWPにガーディアン3体+カーサが
いる状態だったので辿り着けず何度も死亡(´-`)
0%なので、デスペナ気にしないので
何度も特攻してようやくクエスト終わらせました。
今度は名もなき島進入クエもやらなきゃいけませんねぇ。

080328.jpg


ギルド狩りでは、CADへ行く事に。

080328_2.jpg

移動狩りしていたんですが途中で固定狩りする事に。
ブラギが加わり遅いSGが早くなって殲滅力もアップ。

今回は、グラとカードが出ました。

080328_3.jpg



Wiz Lv83(52.8%)

category: RO

Posted on 2008/03/28 Fri. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

アサクロ・Wiz・養子ケミ 

アサクロのジョブが上がりそうだったので
龍之城フィールドへ行ってきました。

080327_2.jpg

1時間弱で無事ジョブが上がりました。
ここでもスキル何取ろうかまた迷ってしまったり・・・
普通の狩りステAXなので、結構難しいですねぇ。


そしてWizでトール火山クエストやってきました。
1回目のトール火山突入はハエで移動して
無事クエストMAPまで辿り着けました。
ラクダの所も、緑ハーブ500個くらいで完了。
2回目のトール火山突入直前まで進めておきました。


休憩後は、溜まり場にいたメンツでCAD行ってきました。
養子ケミ・クラウン・Wiz・ハイプリの構成だったので
前衛務めてみたんですが、養子だし
イモータル鎧を着てるのでMHPが3Kしかなく
何回か死んでしまいましたがw

080327.jpg

数回死んだ割りには、15%も上がりました(´∀`)
パンダカートにしたら育成を止めるつもりだった養子ケミは
まだまだ成長中でもうすぐLv88になってしまいそうですw


養子ケミ Lv87(71.3%)

category: RO

Posted on 2008/03/27 Thu. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

アサクロ 

今日も緑ハブ集めお手伝いでゴートマップへ。

昨日は、TCJで与ダメ420前後でしたが
今日は氷カタール借りて狩ってみました。

080326.jpg

いい感じに与ダメがアップです。
素LUKが20しかないので、グロがないと
全くクリが出ませんけど(´-`)

ゴートは、リンクなので近くにもいると
わらわらと寄ってくるんですが
2~3匹の時はまだいいけど
4~5匹になってくると怖いですねぇ・・・
普段はあまりスタン食らわないけど
4~5匹になってくるとスタン率も上がる感じで。
よくスタンしてました(´・ω・`)

ここは空き瓶やハーブ類が結構出るので
製薬ケミ持ちとしてはいい狩場ですね~
重量重くて長く狩れないのが残念ですが。


アサクロ Lv74(77.1%)/ JLv43(96.3%)

category: RO

Posted on 2008/03/26 Wed. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz・アサクロ・養子ケミ 

今日もWizで時計3Fです。

080325.jpg

その後、気分転換に龍之城フィールドへ。

080325_2.jpg

ようやく、Lv83にレベルアップ~

080325_3.jpg

レベル上がってキリがいいのでトール火山クエを
後日やろうかなと思います。


緑ハブ集めのお手伝いで、アサクロを稼働してゴート狩り。

080325_4.jpg

スティしながらの狩りで、30分弱で60個程かな?


ギルド狩りは、久しぶりのBADへ行く事に。
DLが放置されたままなので、注意しながらの狩りでした。
火力はないのでSG氷割りや後衛タゲ外しやPPがメインでした。

080325_5.jpg

DLを避けて狩っているうちに近くまで来て
ヘルジャッジを食らって怖かったです(゚д゚)
sマントが出ましたが、今ではすっかり安いですよねぇ・・・


Wiz Lv83(0.0%)
アサクロ Lv74(70.2%)/ JLv43(88.9%)
養子ケミ Lv87(56.5%)

category: RO

Posted on 2008/03/25 Tue. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz・ハイプリ 

まずは、Wizで時計へ。
FWがとっさに出なかったりラグったりで少し苦戦(´・ω・`)

080324.jpg

ラグってる間に一回死にましたけど(´-`)
やっぱりソロ中の時は、エギラ靴欲しいですねぇ。
なかなか露店で見かけませんが(´・ω・`)


その後は、溜まり場にいるメンツで狩り行く事に。
私のハイプリは、ジョブを上げたら封印する事になってますが
あと2%だったので上げちゃおうと言われ、CADへ行ってきました。

SGの氷割りでMBするハイプリ二人。

080324_2.jpg


安いカードも出ました(´-`)

080324_3.jpg

ようやく、ジョブが上がりましたので、
ハイプリは封印します~


Wiz Lv82(92.2%)
ハイプリ Lv94(13.3%)/ JLv62(0.0%)

category: RO

Posted on 2008/03/24 Mon. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

GvG 

今回も養子ケミでGvG参加してきました。
天華のマスターが欠席という事で、聖とJSへ収容。

FAはV2へ。
攻め被りが増えたり減ったりする中続行して聖でブレイク。
偵察タイム中にEmCで呼ばれた先はC2で、JSでブレイク。
偵察結果でV3へ行くものの撤収と思いきや
EREmCが決まり再びJSでブレイク。
その後はV4へ行き、聖でブレイク。
EmCで再び呼ばれた先はV2で、JSでブレイク。
Gv時間残り30分を切ったので、聖はB3・JSはC2へ確保防衛。
無事2砦獲得となりました。

080323.jpg

category: RO

Posted on 2008/03/23 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz 

今日はWizオンリーです。

まだやっていないクエストを済ませてきました。

飛行船・飛行船追加・アルバイトをやって
ベース上がりました~
フィゲルの薬もやったんですが、
5人揃わないと出来ないビンゴ直前で止めてます。


080322.jpg


その後は、溜まり場にいるメンツで、ノーグ火山2F行ってきました。

080322_2.jpg


休憩後は、SD5Fへ。

080322_3.jpg

やっとジョブが上がり、ジョブカンストしました。
スキル何を取ろうかまだ決めてないので
3ポイント余ってますが(´-`)


Wiz Lv82(80.4%)

category: RO

Posted on 2008/03/22 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

養子スパノビ・ハイプリ・Wiz 

今日も養子スパノビでフェイへ行ってきました。

080321.jpg

1時間程狩りましたが出ませんねぇ(´・ω・`)
露店巡っても完成品は見当たらないですし。


そして、ギルド狩りでは、90代で名もなき島へ。
今回は3Fまで行って狩ってみました。

080321_2.jpg

ネクロマンサーが怖いです(´・ω・`)
ボス属性だからLD効かないし、
致命的な傷で回復量は少ないし(´-`)

今回はこれが出ました。

080321_3.jpg


休憩後は、80代で時計4Fへ行く事に。
アスムがないので本部屋がきついかなと思ったけど
意外と余裕で殲滅出来てたかな~
魔剣もいましたが、ドロップは何も無し(´・ω・`)

080321_4.jpg

早いとこ90代にもっていかないとだなぁ・・・
まだまだ先は長そうですが(´-`)


養子スパノビ Lv65(19.8%)/ JLv48(58.3%)
ハイプリ Lv94(10.9%)/ JLv61(98.0%)
Wiz Lv81(81.1%)/ JLv49(35.0%)

category: RO

Posted on 2008/03/21 Fri. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子スパノビ・養子ケミ 

エギラカードを求めて久しぶりにフェイへ。
最初は養子ケミで行ってたんですが
レベル高い子でやると飽きやすいですね(´-`)
20分くらいで戻って、今度は養子スパノビで。

080320.jpg

エギラが大きく見えます(´-`)
暗闇攻撃をしてくるので嫌ですねぇ。
スパノビだと確か目隠しを装備出来ないので
緑ポ持参で狩ってました。
その後、デビルチcを入手出来たので
スパノビ帽に刺そうかなと思います。
天使シリーズ装備があればそっちがいいでしょうけど
まだ、盾しか持ってないんですよ(´・ω・`)

変な模様の場所を発見。

080320_2.jpg


その後は、溜まり場にいたメンツで狩り行く事に。
まだアヌビスを見た事がない人がいるので、
SDへ見物ツアーですw
90前後のPTで4人で行ってきました。

080320_3.jpg

さすがに高レベルだし死ぬ恐れはあまりないし
人もいっぱいで敵に遭遇しなかったりしますが
それでも結構稼げますね~

1時間以上放置されていたファラオ。

080320_4.jpg

狩りから戻ってもまだ放置されていたらしく、
うちのギルメンたちが無事倒したようです。


養子スパノビ Lv65(6.1%)/ JLv48(45.3%)
養子ケミ Lv87(28.6%)

category: RO

Posted on 2008/03/20 Thu. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ローグ・Wiz・ハイプリ 

そのうち必要になりそうなアクア鎧を入手する為に
ローグで伊豆4F行ってきました。
ローグが育ったらオットー狩りすると思うので。

080319.jpg

WBをハイドで避け損ねてWB食らって上書き・・・
今までFWだったしWBも使わないからいいけどね(´-`)
WBを食らわなければ安定して狩れるので
暇な時に、篭もってみようかな。

今日はメインPCの調子が悪かったらしく(?)
よく画面バグってましたよ(´・ω・`)
こんな感じに。

080319_2.jpg

リログしたら直るんですが、しばらくするとまたバグるという・・・
狩りにならないので30分程で戻りました(´・ω・`)

以前もこういう事あったんですが、
その時は画面を変えると直っていたので
窓からフルスクリーンに変えてみました。
それ以降は画面がバグる事なく無事に狩り出来ました。


今度はWizで時計3Fへ。

080319_3.jpg

マニピが切れてるとまだSPが少しきつい感じですねぇ。
これは、先にエギラ靴を入手するべきかなぁ・・・。
ちなみに今はベリット靴です。


その後は、溜まり場にいたメンツで名もなき島へ。
サンタ帽かぶってるのは気にしない(´-`)

080319_4.jpg

溜まり場で何となくサンタ帽かぶってたの忘れてて
そのまま狩りに出掛けてしまっただけですよ(´・ω・`)

フィールドで初めて狩ってみたんですが
火力が結構あるので、MHでない限り余裕でした。
フィールドを一周したところで、1Fへ突入。

1F入った所で沸いてるのはいつもの事(´-`)

080319_5.jpg

1Fでしばらく狩って、PTメンバー追加と補給に
一旦戻って再び行ってきました。

080319_6.jpg

行くたびに何かと装備品ドロップしますが、
今日は靴が出ました。
何だろうと思ったら、タイダルシューズでした(゚д゚)


ローグ Lv67(16.2%)/ JLv38(26.3%)
Wiz Lv81(65.4%)/ JLv49(15.8%)
ハイプリ Lv94(8.1%)/ JLv61(93.7%)

category: RO

Posted on 2008/03/19 Wed. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz・ハイプリ 

まずは、Wizで時計3Fへ。

080318.jpg

何だか重くてFWが出なかったりしましたけど。
ここんとこECしてないので結構被ダメが痛かったり・・・
ECするとSPが空になっちゃうんですよ(´・ω・`)
ECしない普段でもSPが常に半分以下だったりするので
エギラシューズが欲しいとこかなぁ。

Wizのスキルにちょっと悩んでまして。
今ジョブ49で、2つポイントが貯まってるのですよ。
3つ何振ろうかなぁと。

ちなみに現在のスキルはこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rEexoafBdqafcxbxbk
あと3つ振るならどれにしよう・・・(´・ω・`)


ギルド狩りの日ですが、今日は天華とJSのメンツで
名もなき島へ行ってきました。
90前後PTと90代PTの2PTに分けての狩りでした。

080318_2.jpg

激しかったですねぇ(´-`)
3Fで狩っていたんですが、混んでました。
ブラギ+SG+ME+サンクが常時あるような感じだったので
途中から少し重くなってカクカクになってましたがw

他のキャラも名もなき島へ入れるようにしたいけど
どのキャラがいいのかなぁ・・・(´-`)


Wiz Lv81(54.3%)/ JLv49(2.2%)
ハイプリ Lv94(5.7%)/ JLv61(90.3%)

category: RO

Posted on 2008/03/18 Tue. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ローグ・ハイプリ 

経験値1.5倍最終日です。
今日は低レベルキャラの底上げをしようと思い、
久しぶりにローグを稼働しました。

狩場は相変わらずの赤芋マップですが(´-`)
どせいさんマップでも狩れそうですが
この時期で混んでそうだったから赤芋へ。

080317.jpg

だいぶ前に、(多分)マリオネットから食らったFWが残ってて
FW出して遊んでみたりw

080317_2.jpg

三段掌とかあったら強そうですけど
持ってないんですよねぇ・・・(´・ω・`)
まだクローン10にもなってないけどw

途中からクリ騎士が加わり、ベースとジョブが上がりました。

080317_3.jpg


休憩後は、溜まり場のメンツでCADへ行く事に。
1.5倍最終日とあって混んでましたねぇ。

080317_4.jpg

プチレアはs3グラ1本のみ(´-`)


ローグ Lv67(0.9%)/ JLv38(13.3%)
ハイプリ Lv94(3.0%)/ JLv61(86.1%)

category: RO

Posted on 2008/03/17 Mon. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz・クリ騎士・Gv 

まずはWizで時計へ。

080316.jpg

時計管理者に足元FPされて即死です(´・ω・`)
6500ダメージくらい持っていかれたんですが
FPってこんなに痛かったんでしたっけ・・・?


その後は、久しぶりにクリ騎士を稼働。
ダブルクリ騎士で赤芋マップへ行ってきました。

080316_2.jpg

アクセを間違えてしまってあまりクリ出てないですが・・・
コボクリのはずが、パワクリを持って行ってしまった(´-`)

こんなものも出たり。

080316_3.jpg

毒食らってて赤みがかかってます。


そして、GvGは養子ケミで参加してみました。
聖騎士団さんのマスターさんがお休みなので
JSさんに収容してのGvでした。

JSさんでC2を獲得です。

080316_4.jpg



Wiz Lv81(34.7%)/ JLv48(77.5%)
クリ騎士 Lv64(89.4%)/ JLv35(9.4%)

category: RO

Posted on 2008/03/16 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ハイプリ 

まずはハイプリで名もなき島修道院へ。
パラ・教授・ハイプリの3人PTなので1Fでのんびり。

人がいっぱいいたせいか沸きも激しくて
教授がいなかったらきつかったと思います。

080315.jpg

バンジーの致命的な傷スキルが特にきついので
LD必須ですねぇ。
3匹くらい沸いてこっちに来ると怖いです(´-`)
LDのディレイ長いですしね。

1Fをグルッと回って観光しながらの狩りでした。
s3メスが出ました~安いみたいですけど(´・ω・`)


そして、あと1.5%で上がるところだったので
上げちゃおうと言われ、今度は一人追加してCADへ。

パラ1・チャンプ1・ハイプリ2という聖職寄りなPTでしたが
殲滅力は結構ありましたねぇ。

080315_2.jpg


ちょっと見にくいですが、ついにレベルアップ~

080315_3.jpg


ハイプリ Lv94(0.5%)/ JLv61(84.0%)

category: RO

Posted on 2008/03/15 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz・クエスト 

今日から4日間経験値1.5倍だそうです。
1.5倍でも私のペースは変わりませんけど・・・(´-`)


軽くWizで時計行ってきました。

080314.jpg

夕方だというのにも関わらず、すでに人がいっぱい・・・
さすが1.5倍期間です。

今後のWizの目標としては、一日10%ずつ上げていこうかなと。
長時間やっても集中力切れて死んでしまう可能性ありますし。
まったりコツコツと頑張ろうと思います。


ギルド狩りの日ですが、今日はみんなでクエストを。
まだ名もなき島進入クエをやっていなかったので。

無事に名もなき島の修道院に到着しましたが
室内マップみたいな感じで、見にくいですねぇ(´・ω・`)

080314_2.jpg

クエストで、2Fと3Fへ寄るのですが、
敵が沸きすぎて必死でした(´・ω・`)
致命的な傷を食らうと結構きついですね。
私のハイプリで1500台ヒールになってしまいます。
無事に3Fでのクエストもこなして進入クエスト完了です。

080314_3.jpg

修道院狩り中に、トゥースブレイド[1] というものが出ました。
初めて見たんですが、安いらしいですね(´・ω・`)

去年の8月からLv93のままで止まっていたハイプリですが
ついにあと5%になってきました。
上がるのはいつになるかな(´-`)


Wiz Lv81(10.1%)/ JLv48(46.0%)
ハイプリ Lv93(95.2%)/ JLv61(78.9%)

category: RO

Posted on 2008/03/14 Fri. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

Wiz 

今日からWizを育てようという事で時計へ。

080313.jpg

時計3Fの左端にある通路でこんなものを発見。
何でしょう・・・これ?

080313_2.jpg

久しぶりにやると腕がなまってダメですねぇ・・・
何度も死にかけて、最後には死にました(´・ω・`)


混み合う時間帯になってきたので狩りは中断して
クエストで稼ごうという事で・・・
・フィゲルの武器
・歴史学者
・ヘリオン
の3つのクエストをやってLv80に~


休憩後は、プリと一緒に再び時計3Fへ。
さすがに混み合う時間帯で、ラグも多々。

080313_3.jpg


その後、アヌビス行きましょうという誘いでSDへ。
公平出来ないので、代わりに収集品をあげるという事で。

080313_4.jpg

おかげさまで30分足らずで、Lv81になりました~
たった一日で、Lv79→Lv81にするなんて
いつもの私にしては珍しく頑張った方かなとw


ギルメンが+7治癒の杖をゲットした模様で
お借りして、ハイプリで試してみました。

080313_5.jpg

結構差がありますねぇ~
そのうち入手しておきたい所かな。


Wiz Lv81(0.0%)/ JLv48(33.7%)

category: RO

Posted on 2008/03/13 Thu. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子ケミ 

レベルアップまでもうすぐなので
養子ケミで赤芋マップへ。

080312.jpg

本当に蜘蛛が使ってくる糸が嫌です(´・ω・`)
赤芋がVDを出して(よくずれてますが)
毒にかかってしまったのでそこから離れようとしたら
糸を使われて、動けないまま戦っていた事も時々・・・


溜まり場で狩りに行く話になっていたので
混ぜてもらう事にしました。
養子ケミ・Wiz・ハイプリの3人PTでSDへ。
名もなきパッチから賑わってきましたねぇ。

080312_2.jpg

養子サイズだとアヌビスが更に大きく見えますw
30分程で無事にレベルアップ~


ステはこんな感じになりました。

080312_3.jpg

個人的にSTRとAGIがカンストして満足です。
キリがいいので育成はここでストップします。
上げる予定は今の所ないのですが
上げるとしたら今度は少しDEXを上げようかな。


養子ケミ Lv87(10.0%)/ もこもこ Lv43(33.5%)

category: RO

Posted on 2008/03/12 Wed. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ハイプリ 

今日は、ギルメンの一人がまだトール火山クエを
終わらせていないという事なので、お手伝いをする事に。

080311.jpg


その後は、そのまま火山で狩りしてきました。
混んでたので沸きも激しくて必死でしたw


狩りの途中でこんな場面が。
チャンプの人が剣ガーディアンにタゲられて死に
そのままセーブポイントに戻ってしまったらしいのですが
うちらには、残像がそのまま残って見えてたんですよ。

町に戻っているはずの人が残像で喋ってるw

080311_2.jpg

更にもう一枚

080311_3.jpg

発言しているチャンプは、あくまでも残像ですw

その後戻ってくる際に、残像がスキルを使い出したと思ったら
画面外に移動して、直後に本物がやってきましたw

こういうの初めて見たけど、今回のパッチからかな~?


ハイプリ Lv93(91.2%)/ JLv61(77.5%)

category: RO

Posted on 2008/03/11 Tue. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

クエスト・城・火山・SD 

昨日、製薬ケミでタナトスの鍵をゲットしてきたので
今日はモロクの魔王クエストをやってきました。

080310.jpg

このクエの最後の方でマミーと戦闘があるのをすっかり忘れて
製薬装備のままだったので死にかけました(´・ω・`)


そして、ハイプリもトール火山クエが終わったので
歴史学者クエストをやってきました。
プロとゲフェとモロクを往復するのですが
プリだとポタがあるので楽ですね~


その後はハイプリで城へ行ってきました。
1時間ほど狩りしましたが、キメラと魔剣もいました。
空いていて貸切状態だったのもありますし。

080310_2.jpg


休憩後は、80代で狩り行こうという事になり
養子ケミでノーグ火山2F行ってきました。

080310_3.jpg

相変わらずここは混んでますねぇ・・・
沸きも激しくて休む間もない時もありましたw
おかげさまでソロより稼げて約10%上がりました。


最後に、溜まり場でまだ新しい敵を見た事がないとか
雑談をしていたらSDへ行ってみますかと行く事になりw
ハイプリ・LK・Wizの3人でアヌビス見物ツアーへ。

SD4F久しぶりに来たんですがマップ変わってるんですね~
変わったのはだいぶ前なのは知ってますが行かなかったもので。

目的のアヌビスは・・・でかい(゚д゚)
何だかボスっぽい感じでしたよw

080310_4.jpg

15分程狩りしてみたのですがそこそこ上がりますね~
私のWizのレベルが低くて非公平なんですが(´・ω・`)
そのおかげでレベルアップしました~

080310_5.jpg



製薬ケミ Lv81(33.7%)
ハイプリ Lv93(89.0%)/ JLv61(75.1%)
養子ケミ Lv86(85.4%)
Wiz Lv79(チェック忘れ・・・)

category: RO

Posted on 2008/03/10 Mon. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

クエスト 

トール火山クエストの続きをやるよと呼ばれたのでログイン。

先にモロク魔王クエストの途中で寄るタナトスへ行く事になり
製薬ケミでやっておきたかったので便乗しました。

080309.jpg

製薬なので何も出来なかったんですが
このクエで必要になるLv4武器の運剣を借りたので
少しタゲ持ったりしました。
そして、無事に黄色と赤色の鍵をゲット。


その後、トール火山クエストの続きで、トール火山へ。

080309_2.jpg

2回行って、一回死んだけど何とか無事クエスト終了。
トール火山クエストは結構難易度高いダンジョン突入するのに
貰える経験値が1M/700Kってのは少ないような気が・・・

ちなみに貰った紫箱の中身は時計塔の鍵でした(´・ω・`)


製薬ケミ→モロク魔王クエ
ハイプリ→歴史学者クエ・名もなき島進入クエ
をやっておかなくてはいけませんね。
名もなき島進入クエ、ソロだと厳しそうかなぁ~


そしてGvではポタ子さんを雇い忘れたようなので
私がポタ子する事に。C1を獲得出来たようです。


ハイプリ Lv93(84.3%)/ JLv61(72.9%)

category: RO

Posted on 2008/03/09 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子ケミ 

今日も養子ケミで赤芋マップへ。
サブPCの別垢で溜まり場にもキャラを置いてあるので
少し雑談しながらメインPCでまったり狩りです。

久しぶりに靴ドロップしましたよ~

080308.jpg


休憩を挟みつつ2時間弱でホムがレベルアップ~
ホムのレベルアップ瞬間のSS撮影って難しい・・・

080308_2.jpg


アルゴスが使ってくるスパイダーウェブが嫌ですねぇ・・・
特に囲まれてる時に使われるとガシガシ食らいますし。
結構な頻度で使ってきます(´・ω・`)

最近は1時間くらいしか狩りしてないような気がしますが
今日は休憩挟んで2時間狩りしたおかげで
久しぶりにホムのレベル上がりましたしね。

ステはこんな感じです。

080308_3.jpg


ホム逆算ステ

STR : 58 [ 0.905 ]
AGI : 51 [ 0.810 ]
VIT : 63 [ 0.667 ]
INT : 15 [ 0.095 ]
DEX : 52 [ 0.667 ]
LUK : 33 ~ 35 [ 0.500 ]
Aspd : 147.9
HPR : 44
SPR : 3


親密度がなかなか上がりませんねぇ・・・
狩りの時しか出してないというのもありますし
進化するつもりもないのであまり気にしませんけどもw


養子ケミ Lv86(75.7%)/ もこもこ Lv43(2.8%)

category: RO

Posted on 2008/03/08 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子ケミ 

今日はギルド狩りの日でしたが
誰もいなかったので養子ケミで狩り行ってきました。

080307.jpg

相変わらずの赤芋マップですが、
まったり出来るからいいけどねw

ここに篭もり始めたのもブーツ目的だったりします。
+9ブーツを作ろうとして篭もってたのですが
なかなか出ませんねぇ・・・
今までに数個出てますが+9行かずにクホホ・・・

他に狩場が見つからなくてここにしてるというのもありますがw
もうちょっと上の狩場にも行けそうだけど、ホムと一緒となると
狩場が結構限られてきますからねぇ。

まったりやって1時間で約5%なので
あと6時間半~7時間やれば上がりそうです。


養子ケミ Lv86(66.4%)/ もこもこ Lv42(68.9%)

category: RO

Posted on 2008/03/07 Fri. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子ケミ・火山クエ 

養子ケミで赤芋マップ行ってきました。
狩りついでに緑ハーブとか集められますしね。
ドロップ率低いのであまり拾えませんでしたが。

080306.jpg

そういえば狩りしていて一つ気がついた事が。
ホムと一緒に戦っていると、アイテム権がなくて
すぐ拾えなかった事が今までよくあったんですが
今日は全てすぐ拾う事が出来ました。
今回の大型パッチで修正されたのかな?


今日は、ギルメンのみんなでトール火山クエをやる事に。
ベインスにいる子供に話しかけてトール火山へ。

080306_2.jpg

同じ目的らしきPTが結構いましたねぇ。
無事に火山2Fに着き、クエ専用のマップへ。

ベインスに戻った後は、各自行動に。
緑ハーブとかゼロピとか大量に消耗する部分です。
最初の緑ハーブ100個分のセットは全て芋に・・・
一度戻り30セット持って、やっと2個出来て
再び戻り30セット持って行ったら、いきなり3回連続で出来ましたよw
私が使った緑ハーブは460個でした。

無事にカメレオン石鹸が出来上がりましたが、
ここで時間かかったし、アイテムが足りなくて
中断したギルメンもいるのでクエはここで一旦終了。


養子ケミ Lv86(61.9%)/ もこもこ Lv42(51.7%)

category: RO

Posted on 2008/03/06 Thu. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

アイテム集め 

昨日は名もなき島実装の日でしたが
パッチがなかなか落とせなくて挫折。

今日は、一日経ってるというのもあって
あっさり落とす事が出来てログイン。

名もなき島へ入るクエをやるには2つのクエが前提で
「歴史学者」「トール火山の秘密」をやっておかなくてはいけません。
そして、Lv80↑のレベル制限もあるみたいです。

Lv80↑のキャラは5人いますけど、BSと製薬ケミは除いて3人。
トール火山経由となるとハイプリが一番無難そうかな。

トール火山クエは運によって結構アイテムを消耗してしまうらしいので
アイテム集めから始める事にします。
普段から収集品を溜め込んでるのでアイテムはありそうですが
一緒に行く予定のギルメン達が足りなさそうなので
アイテム集めのお手伝いをしてきました。

ゼロピ集めに養子スパノビで久しぶりにポリン島へ。

080305.jpg

MAP内にギルメンが3人いたので、
天使とかの中ボスを見かけるたびに合流して退治したり。
(SS撮り忘れました・・・)
養子スパノビでは何も出来ないので私は見てただけですが。
天使に挑んでみたら痛かったしw

木陰から出てきたマーリンが一瞬デビリンに見えてびびったり・・・
1時間弱くらいしか狩ってないのであまり集められなかったです。

果たしてトール火山クエは無事に終わるのでしょうか。
私のハイプリは歴史学者もやってないので
それもやっておかないといけませんね。

category: RO

Posted on 2008/03/05 Wed. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

ハイプリ 

今日は1時間ほど時間が余ったので
久しぶりにハイプリで城2へ行ってきました。

080302.jpg

いい加減マウスを買い換えたい所です。
レーザーマウスを使ってるのですが
カーソルが飛びまくってやりにくいんですよ・・・
支援かけようとちょっとマウスを動かすだけで
画面の端っことかにカーソルが行っちゃったり。
今週新しいマウスを買いに行こうかなぁ。
当分はサブPCで使ってた光学マウスと交換しておきます。


そして、GvGでは養子ケミで参加のつもりが
ポタ子さんが遅れるという事で緊急代理で
私がポタ子のお手伝いをする事に。
結局最後までポタ子さん来ませんでしたが・・・

V3防衛スタートから始まって、途中で放棄して
あちこちを攻めて最後に再びV3に戻り獲得です。


ハイプリ Lv93(81.6%)/ JLv61(69.8%)

category: RO

Posted on 2008/03/02 Sun. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

養子ケミ・ハイプリ 

復帰したばかりなのでまったり狩ってみたいというのもあり
養子ケミで赤芋マップ行ってきました。

狩場に着いてから違う武器のままだった事に気付き
戻って取りに行くのもあれだし、レベル上げ目的じゃないから
カートの中に入ってた火ダマで代用しました。

MHに突っ込まなければ回復材いらずなので
私にとって、まったり狩る場所に最適です。
何よりホムにもPPいらずですからねぇ。
経験値はお察しですけど・・・

復帰最初のレアが出ました。
080301.jpg


30分だけ狩って、休憩した後に
トール火山行くぞーと誘われたので今度はハイプリに。

トール火山はこれで3回目なのですが
対策をあまり持ってないんですよねぇ。
タラ盾+無形盾+火鎧で行ってきました。
火肩とか火レジポもあれば良かったのですが。

パラ・クラウン・Wiz・教授・ハイプリの5人PT。
080301_2.jpg

死ぬ時はあっさり死ぬ場所ですねぇ・・・
弓ガーディアンが2匹同時沸きした時とか
本当に必死でした・・・w
何回か事故もあって死人たくさん出してしまったけど
決壊まではいかなかったので、一応良かったのかな・・・?


養子ケミ Lv86(57.0%)/ もこもこ Lv42(32.9%)
ハイプリ Lv93(79.8%)/ JLv61(67.7%)

category: RO

Posted on 2008/03/01 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: 0  

